生理わけわかんない

生理痛がひどくなった。

中学生の頃や高校生の頃は全然痛みなんてなかったのに!

 

 

 

この困難を乗り切る術………おしえて。

 

 

周期は3〜5日くらいズレる。

朝に血が流れない。

25日周期くらいだからたまに月2回きたりする。

病院で診てもらったけど正常だった。

よかった。

けど生理痛がひどい。

もらった選択肢はみっつ。

ピル

痛み止め

漢方

 

使ったことない人は知らないだろうけど

ピルは毎日飲まなきゃいけない。

海外に行く時使ったけど飲むのやめた日から生理が来た。そうやって海外行く時は調整した。痛みなし。

 

痛み止め。頭が来る前くらいに飲む。

強い薬になると副作用がある。

基本的にはロキソニンを飲む。

 

漢方毎日飲まなきゃいけない。漢方は使ったことないけどどうなんだろう。

 

生理痛、間違って副作用の強い方を飲んで余計ひどくなって会社から帰った。おえ。

 

体質は変わるんだよねと、女性の先輩方。

 

生理痛はもうしょうがないよな、と思った。

あんなに痛みがなかったのにこんな風に会社を休まなければいけなくなるほどきつくなって。

人によって症状も全く違って、完璧な解決法はないんだから。そうだよな、生理そのものは痛いけど病気ではないんだもんな。

子宮の病気になってたりすることもあるかもだけど、基本的には生理は排除するものじゃないもんな。

しかも人によって、年代によって振り幅が違いすぎて。

 

理解されにくいよな、私だってわけわかんないもん。

 

でも私が青い顔してお腹をさすってたらみんな心配してくれる環境でよかった。

 

 

ところで生理周期四年分くらいつけてるデータがあるんだけどなんか需要ないかな?