イライラさせるかもと

 

 


きみをイライラさせるかもとゆうくんが言った。

確かによく、手際が悪かったりする人にイライラするかもしれない。要領が悪かったり。

そう。

そんな自分が嫌いだ。

流れを断ち切るのが嫌いで、八方美人でその場がまるくなるようなことを言ってしまう。

そして、あとで、より、謝らなきゃいけなくなったりするのだ。

周りの期待ばかり優先してしまうときがある。

望まれたらそうしてしまう癖がある。

だから、私が望んでるのにうまく行かないことにイライラしてしまうのだと思う。

私はそうしてるのに、って…。

 


もどるけど。

彼は私をイライラさせるかもと言った。態度に出ていたんだろうか。態度に出てるんだろうな。本当にわたしでいいのかな。ゆうくんなんで私を選んだの。私は選ばれていいのかな。私に大好きと言ったあなたがすき。私がイライラしててもそばにいて。私が嫌なやつになっても、諭して諌めて治めてそばにいて。