久しぶりの彼

久しぶりに彼ができた。 大学の友達の紹介で友達含めゲームをするようになった。ゲームの中で、電話を通して、はじめましてと言い合い、そして、好きになった。 いつもグループ通話だったから2人きりで話し合うことなんてほとんどなかった。でもたまに通話中…

イライラさせるかもと

きみをイライラさせるかもとゆうくんが言った。 確かによく、手際が悪かったりする人にイライラするかもしれない。要領が悪かったり。 そう。 そんな自分が嫌いだ。 流れを断ち切るのが嫌いで、八方美人でその場がまるくなるようなことを言ってしまう。 そし…

そうだよ私達は

誰にも注目されないまま死んでゆくんだ

ジョジョラビットを見ました

ジョジョラビット パラサイトとどっち見ようか迷った。 パラサイト人気だったのであえてこちらを見た。 ざっくり言うと、第二次世界大戦、ヒトラーをイマジナリーフレンドにしてる10歳の男の子ジョジョとユダヤ人をかばうお母さん(スカヨハ)と家の壁にお母さ…

パワパフの解釈

数え落とした昨日の 欠片かき集めて立て直したプライド抱えて 風と雲が急ぎ騒ぐ きりきり舞いには 試される、自らが言い訳無しで選び取るのは魂。二度目は無い これは歌詞なんですけど、この歌詞をみて何を思い浮かべますか? まずボーカルはどなたでしょう…

生理わけわかんない

生理痛がひどくなった。 中学生の頃や高校生の頃は全然痛みなんてなかったのに! い た い この困難を乗り切る術………おしえて。 周期は3〜5日くらいズレる。 朝に血が流れない。 25日周期くらいだからたまに月2回きたりする。 病院で診てもらったけど正常だっ…

死んだことを忘れたことについて

母が死んだ時、9歳だった。 癌だった。 悲しかった寂しかった。 死んだ日、一日中病院にいてチョコレート2個しか食べなかったから、母が夜死んだ後、お腹が空いて空いて仕方なくてコンビニでミートパスタを買ってもらって食べた。 しばらくすると、母が病院…

誰か覚えがあるんじゃないかと

昔のメモを消した。 パソコンのホントちょっとした文字の集合体。消してもストレージが増えることなんてないんじゃないってくらいの文字たちを消した。 それらを作ったのは大学の時。 何か思ったことがあった時、140文字で世界中に発信するんじゃなくて、ほ…